アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

開設しました

みなさん、はじめまして。

 創元社の本 あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン──幾何学模様のカラーリングブック を担当するアル子と申します。

 

「あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン──幾何学模様のカラーリングブック」(長いので以下は「アルテアデザイン」と略します)は、イギリス生まれ、創作性の高い新感覚のアートです。幾何学模様のマス目を、自分のうちから湧きでるイメージのままに塗り進んでゆくと、人によってまったくちがう絵が浮かび上がります。想像力を刺激し、脳を活性化するのはもちろん、ストレス解消、リラックス効果も期待されます。

 

このブログは、人によってまったく違う絵が浮かびあがるというアルテアデザインの特長を、読者のみなさまに実感してもらうために開設しました。サンプル作品をアップしていきますので、ご自身の作品と他の方の作品を見比べて、その違いをお楽しみいただければ幸いです。

 

また、随時作品も募集しております。

下記メールアドレスにて、スキャン画像あるいは写メールでお寄せください。

altair@sogensha.com

 

あるいはもっと簡単に! あなたのTwitter、インスタグラムアカウントでハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。このブログと公式アカウントで紹介させていただきます!

 

ではでは、よろしくお願いいたします!

f:id:altair_design:20161228164329j:plain