読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

アルテアデザインサンプルその2

こんにちは。「アルテアデザイン」担当のアル子です。週末はカンフー映画を観てきました。ジャッキー・チェンキョンシーなどなど……香港映画テイストなものには、無条件にテンションが上がります。幼い頃テレビでたくさん放送されていた、その記憶のせいでしょうか。

 

さてさて、今回は予告通り、サンプル特集です。現在公開中の66頁の模様の、さまざまな塗り見本を紹介してゆきますね!

同じ模様が、塗る人によってまったくちがう絵になる

という「アルテアデザイン」の特長をとくとご覧ください!

 

まず、ベースはこれ。現在創元社ホームページで無料公開中の66頁の模様です。

f:id:altair_design:20170111102537j:plain

 作品ナンバー5.「力つきた女子高生」

f:id:altair_design:20170206170614j:plain

せっかくキレイに塗れていたのに「疲れた……」とここで終了してしまいました。そのときは「最後まで塗りなさい!」と叱ったのですが、今思えば良いバランスかも。

作品ナンバー6.「プールサイド」

f:id:altair_design:20170206170823j:plain

本人のコメントによると、プールサイドなので水着を着ているそうです。頭の横の赤と青は、頭から血を吹き出しているのではなく、鯉だそうで。ていうか、この生き物はいったい……。

このふたつは高校生の女の子と小学生の男の子のきょうだいの作品。ちなみにアル子の姪っ子と甥っ子です。身内ばかりですいません。作品絶賛募集中です!!

作品ナンバー7.「天地創造

f:id:altair_design:20170206171240j:plain

こちらは珍しく縦の作品。そう、縦に塗るのもアリなんです! ちなみにこちら、発表当時(いろんな意味で)社内で話題を呼びました。本人はいたって元気そうなので、たぶん無問題! 黒い空を走る稲妻、真っ赤な湖等々、果たしてどんな深層心理のあらわれなのか。こっそり専門家の先生の鑑定をお願いしたくなっちゃいますね!

作品ナンバー8.「猫ダンス」

f:id:altair_design:20170206171825j:plain

すごいですよね、このオリジナリティ! そしてかわいい。塗ってくれた方は、とっても絵が上手。絵心のある方の作品は、思いがけないアプローチに驚かされます。

作品ナンバー9.「おはなばたけ」 作品ナンバー10.「Real Face

f:id:altair_design:20170206172602j:plain

 

f:id:altair_design:20170206172657j:plain

2作つづけてご紹介。こちらはお母さんと娘さんの作品。たくさんのお花と太陽のかわいらしい作品と、いろんな動物の顔がたくさん。どこかで見たことのあるキャラの姿も(笑)。血縁のある人同士だと、筆圧というかタッチが不思議と似る気がします。

 

今回はここまでです。いかがでしょうか。そろそろ、「アルテアデザイン」塗ってみたくなりませんか? この66ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

また、創元社ホームページ内に立ち読みページできました。中身の雰囲気がよくわかるようになっていますので、ぜひご覧ください。 

発売まであと5日ほど! ではでは、失礼いたします。

 

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。こちらで紹介させていただきます。
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s