アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート7)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン

今日も、たくさんお寄せいただいた読者のみなさんの作品と、アル子がツイッターに投下した作をご紹介してゆきますね。

まずは、毎度おなじみ66ページから!

f:id:altair_design:20170111102537j:plain

作品ナンバー32.「花園にて」鬼太郎姫(きたろうひめ)(66ページ)

f:id:altair_design:20170324154409j:plain

もう正直ですね、これを見た瞬間、アル子は筆を折ろうかと思いました(笑)。すごいです。すごいなんて言葉では足りません。素晴らしい。もはや絵画です。影や背景の表現など、アルテアデザインの新しい可能性を拓かれた気がします。

鬼太郎姫さん、ありがとうございました!

 

ではでは続けて、ツイッターにアップした66ページの作品を連続でどうぞ!

作品ナンバー33.「マンダーラ」(66ページ)

f:id:altair_design:20170314210326j:plain

こちらは社内有志の作品です。すこし離れて見ると、白い部分がつながって見えて、それがとってもきれいです。

作品ナンバー34.「黒柴の受難」(66ページ)

f:id:altair_design:20170324155924j:plain

これもイラスト的な仕上がり! 絵を描くのが好きな人に塗ってもらったのですが、まず自分の描きたい絵で輪郭線をとってから、中を塗ってゆく、というやり方でした。

作品ナンバー35.「みかん狩り」(66ページ)

f:id:altair_design:20170324160239j:plain

こちらは本のソデの部分に使用したもので、社内有志の作品です。いっけん不規則に見えますが、流れを感じる作品です。差し色のオレンジがいいですね!

 

では、引き続きまして、15ページです!

f:id:altair_design:20170324161222j:plain

作品ナンバー36.「何か用?」鬼太郎姫(きたろうひめ)(15ページ)

f:id:altair_design:20170324161347j:plain

もう本当に素晴らしいです。アル子はこれを見たとき、「アル子」という名前を鬼太郎姫さんにお譲りしようかと思ったくらいです(笑)。いらないでしょうけども! こっちを見ているお目々がキュートです。そして、背景が本当にきれい

鬼太郎姫さん、ありがとうございました!

作品ナンバー37.「ロボットアニメ」(15ページ)

f:id:altair_design:20170324161826j:plain

こちらは小学六年生男の子の作品です。「イメージは何?」と聞いたら「ロボットの出てくるアニメ」と答えたのでこんなタイトルになりました。

 

では、今日はここまでのご紹介となります。

みなさま、アルテアデザイン、是非是非いちど、塗ってみてください☆

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ #アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページと1ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s