アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート9)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

先日、生まれてはじめて造幣局の通り抜けに行きました。「造幣局の通り抜け」というのは、大阪人なら誰でも知ってるお花見スポット。にぎやかでとっても楽しかったです。今までの人生ではじめて見た屋台もあったりしました。それは焼きタケノコ! おいしかったです。

 

 さてさて

あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン

今日も、お寄せいただいた作品をご紹介してゆきます。

まずは75ページから!

作品ナンバー44.「星の曼荼羅鬼太郎姫(きたろうひめ)(75ページ)

f:id:altair_design:20170425151340j:plain

もう、すっごいきれい!です。自分の語彙のなさが残念ですが、ほんとにきれいなものはただただキレイ、という感想になってしまいますね。お星さまの形が、暗がりで発光しているみたいに、きらきらと輝いています。うっとり……。鬼太郎姫さんの手にかかれば、どんな模様(パターン)でも素敵に塗ってもらえそうです。

鬼太郎姫さん、ありがとうございました!

 

ちなみに、この模様(パターン)もともとはこんな線画です。

f:id:altair_design:20170425151503j:plain

と、今回は作品から先に紹介してみました!

 

つづきましては1ページから! 

作品ナンバー45.「壺嵌鳥(つぼはまるとり)」鬼羅(1ページ)

f:id:altair_design:20170425151757j:plain

迫力! タイトルからして壺と鳥……なのですが、どこからが壺でどこからが鳥か、はたまた上の緑と肌色は人間の手に見えたり、真ん中の模様が目に見えたり……前衛芸術かと見まがう、不思議でインパクトのある作品。なんだかずっと見てしまいます。こういった作品が出てくるのが、アルテアデザインの面白いところだなあ、と個人的に思ったり。

鬼羅さん、ありがとうございました!

 

つづきましては同じく1ページから! 

作品ナンバー46.「ミラーボール」じゅんころ(1ページ)

f:id:altair_design:20170425152257j:plain

これ、めちゃめちゃかわいくないですか? やさしい色合いと形で、確かにミラーボール、もしくは宇宙に浮かぶ惑星に見えて、かわいらしい。星の部分がグラデーションになっているんですね。色づかいが本当に素敵です。

作品ナンバー47.「朝顔の世界征服」じゅんころ(1ページ)

f:id:altair_design:20170425152620j:plain

これもまた素晴らしくかわいらしい……。なんと、同じ1ページを塗ってくださっているんです! ぜんぜんちがった作品ですよね。

 「これは、朝顔で塗ろうとイメージしたものの行き詰まってしまい色々考えていたら、『地球を征服しようとしている朝顔が夜中に咲いて、みんなが寝静まっている間に種を飛ばし、地球は朝顔だらけになる』という妄想ストーリーのもと、塗りました。。」

とのコメントをいただきました。おもしろい! アル子もストーリーを作りながら塗ることがあるので、この感覚、すごくわかります!

じゅんころさんからはメールで2作ご応募いただきました。

ありがとうございました!

 

ちなみに1ページの模様(パターン)はこちらです。

f:id:altair_design:20170425160504j:plain

星形なので、わりとイメージが制限されそうな模様(パターン)なのですが、こちらから、上の3作品が生まれるとは……!

 

今日はここまでのご紹介となります。みなさん、ありがとうございました。ご紹介が遅れてしまっていて申し訳ありません。4月になって諸々落ち着いてきましたので、更新頻度を上げてゆく所存です!

アルテアデザイン、是非是非いちど、塗ってみてください☆

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ #アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページと1ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s