アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート11)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

近ごろ蒸し暑いですね。まだ5月だというのに……。夏が苦手なアル子はひたひたと近づいてくる新しい季節に恐々としています。冬眠はしたいと思いませんが、夏の間は空調の効いた部屋で夏眠していたいです。

 

さてさて、 みなさまの作品紹介、パート11、参ります。

 

まずは2ページから!

作品ナンバー54.「まぬけ面ピエロ」鬼羅(2ページ)

f:id:altair_design:20170515180703j:plain

ピエロ、それはユーモラスでありながら、どことなく悲しげ。かわいいようで、なぜだかちょっぴり怖くも見えて……。そんなピエロの二面性の魅力が満点の作品。ほんとに、おどけてるようにも泣いてるようにも見えて、不思議です。かわいいんだけど、ずっと眺めていると、胸を締め付けられるようなペーソスを感じます。

鬼羅さん、ありがとうございました! 

 

ちなみに2ページ、アル子の作品はこちらです。

作品ナンバー55.「ボンバ・ヘッド!」(2ページ)

f:id:altair_design:20170515181442j:plain

いや、見えたんです……こういう風に見えたんです……。

 

ちなみに、この模様(パターン)もともとはこちらです。

f:id:altair_design:20170515181530j:plain

 

ではでは、引き続きまして、7ページです

作品ナンバー56.「キツネ」翠(7ページ)

f:id:altair_design:20170515181823j:plain

かわいらしい!キツネの顔や体の形が、2匹それぞれ微妙にちがうのが良いですね。夫婦狐っぽい。大きな太陽もきれいな色です。

作品ナンバー57.「万華鏡」翠(7ページ)

f:id:altair_design:20170515182040j:plain

こちらは縦の作品、きれいですねえ。中のほうのキラキラしているところの表現が、立体的で、すごく素敵です。紫がかった暗い背景で、色のついている部分が浮き上がって、いっそう美しく見えます。

翠さん、ありがとうございました! 

 

では、続きまして 56ページです

作品ナンバー58.「輝く鉱物」彼方(56ページ)

f:id:altair_design:20170515190514j:plain

すごすぎます……。もう、あまりの美しさ、繊細さに絶句です。カットされる前の宝石の、原石のかたまりが、ごろんとそこにあるみたいな……立体感がすごいです。周囲にうっすらぼやかして塗られた黒が、さらに中心を際立たせています! 本当に素晴らしい作品です。こんなアプローチが!と目をむきました。

彼方さん、ありがとうございました!

 

ちなみに、この模様(パターン)もともとはこちらです。

f:id:altair_design:20170515191229j:plain

うむむ……これを1ヶ月眺めても、アル子にはあんな素敵な鉱物は見えてきそうにありません(あたりまえだ)。

 

 今日はここまでのご紹介となります。みなさん、ありがとうございました。

アルテアデザイン、是非是非いちど、塗ってみてください☆

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ #アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページと1ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s