アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート15)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

もう、6月も終盤。早いですね。湿度が高くて、普段だったら「えいや」と食べてしまう賞味期限切れの食品に、うかつに手をつけられません。

 

さてさて、 みなさまの作品紹介、パート15です。

 

ずっとこうやって、 塗り絵紹介が途切れない現状。本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます(*^▽^)ノシ

 

では、さっそく参ります☆ まずは83ページから。

 

作品ナンバー80.「まわる」翠(83ページ) 

f:id:altair_design:20170622115306j:plain

じつは「翠」さんはお二方いらっしゃって、こちらは初めてご投稿いただいた翠さんです。

にしても、キレイ!のひとことです。緑と青という近い色味、かつ少ない色数なのに、とっても鮮やか。背景の青い模様がおしゃれです。こういうセンス、真似しようと思っても、なかなかできませんよね。シンプルで美しい、まさしく幾何学模様の特性を感じさせる作品ですね。ステキです。

翠さん、素敵な作品ありがとうございました!

 

ではでは、ツイッターに投下した83ページの作品を、引きつづきご紹介します。

作品ナンバー81.「朝顔」(83ページ) 

f:id:altair_design:20170622115906j:plain

上の翠さんの作品と見比べると、ぜんぜん違うものを塗ったみたいに見えますね(笑)。でも、まぎれもなく同じ模様(パターン)です。

これは、アル子の母親が塗ったのですが、母親が塗ると、どんな模様でも、お花になることが多いです。植物がすごく好きな人なので、自然とそうなっちゃうのかなと。余談ですが、最近、実家に帰るたびに「ぬりえ塗って」とせまるアル子は、母にうとまれはじめています。

 

ちなみに83ページもとの模様(パターン)はこちら。

f:id:altair_design:20170622121747j:plain

 

では、引きつづき78ページです

 

作品ナンバー83.「トンボ」翠(78ページ) 

f:id:altair_design:20170622121654j:plain

作品ナンバー84.「ひまわり」翠(78ページ)

f:id:altair_design:20170622152923j:plain

「トンボにはみずたまりをひまわりにはシャボン玉をバックに入れてみました」とのコメントをいただきました。

翠さんは、いつも二作品送ってくださるのですが、いっぺんにふたつも違う作品を思いついて、さらに描けてしまうのが、すごいなあと。それも、ただの模様じゃなくて、風景だったり生きものだったり。すごくイマジネーションが豊かでいらっしゃるんでしょうね。

トンボかわいい。星がきいてます。真上から地上を見下ろす構図が新鮮です。ひまわりは、茎のしゃんとした形や花の付き方が、チアガールがポンポンを持っているみたい。空に浮かぶシャボン玉もマッチして、明るい雰囲気がステキです。 

翠さん、素敵な作品をありがとうございました!

 

ちなみに78ページもとの模様(パターン)はこちら。

f:id:altair_design:20170622153907j:plain

 

さてさて、引き続きまして1ページです

 

作品ナンバー85.「宇宙」トモ(1ページ)

f:id:altair_design:20170622154359j:plain

き、き、き、きれい! すごいキラキラ感。あざやかで明るくて、まぶしいくらいです! 黄色をメインに、たくさんの色を使ってらっしゃるのですが、全体としては統一感があって……黒い背景に、カラフルなお星さまが映えますね。真ん中のひとつが、ほかよりひときわ濃く塗られていて、こういうこだわり、大好きです!

トモさん、素敵な作品をありがとうございました!

 

ちなみに1ページもとの模様(パターン)はこちらです。

こちら、塗れるサンプルを無料配付中です。ぜひお試しを\\(^▽^)//

f:id:altair_design:20170425160504j:plain

 

本日はここまでのご紹介となります。みなさん、ありがとうございました。

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページと1ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s