アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート22)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

 

まいにち寒いですね! そう思って昨日はモコモコに厚着して出かけたのですが、そんな日に限って、日射しがあたたかく……。上着を、着たり脱いだり脱いだり着たりと、体温調整に大忙しでした。

 

さてさて、では今日もさっそく。

 

みなさまの作品紹介、パート22です。

 

まずは6ページから。

 

作品ナンバー108.「日本の古い壁紙」翠(6ページ) 

f:id:altair_design:20171124163202j:plain

翠さんからは「金を意識して塗ってみました」とのコメント。たしかに金色の部分が多く取られていますね。同系色でまとめた星形と、それらを囲むようにして紫色、肌色が配置されています。さらに外側には黒、うすい水色、緑色も。色数が多いのに、不思議とシックな作品に仕上がってますね☆きれい。

翠さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

続けて参ります! おなじ6ページです。

 

作品ナンバー109.「パックマン」アル子(6ページ) 

f:id:altair_design:20171124164719j:plain

告白します……。これ、ツイッターに投稿したところ、今まででいちばん「いいね」をもらえなかった作品なんです……。自分的にはシュールで悪くないと思ったのですが……わかります! キモい、キモいですよねこれ! 調子に乗って目をつけたせいで、薄気味悪さが倍増しています。ほんと、見れば見るほどキモいです。反省。

 

気を取り直して参ります! おなじ6ページです。

 

作品ナンバー110.「淡い色」(6ページ) 

f:id:altair_design:20171124164623j:plain

こちらは、またしてもアル子の母、略してアル母が塗りました。ちゃんとぜんぶ塗ってよお母さん! と訴えたところ「ぜんぶ塗ると変になるんだもん」との言葉。たしかに、いい感じで進んでいたのに、最後に背景を入れたら台無しに……ってことあるんですよねえ。

 

ちなみに6ページもとの模様(パターン)はこちら。 

f:id:altair_design:20171124165640j:plain

 

   本日はここまでのご紹介となります。ありがとうございました\\(^▽^)//

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s