アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート23)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

 

先日、韓国・ソウルに旅行に行きました。7年ぶりくらいだったのですが、驚いたのが、物価の上昇。以前は食べるもの買うもの、何もかもお得に感じたのですが、今回の旅行では、ものによってはソウルの方が高いものも。世のなかが動いてる……と実感した旅でした。

あと、韓国は塗り絵ブームらしく、本屋さんに塗り絵がたくさん置いてましたよ 。

 

さてさて、では今日もさっそく。

 

みなさまの作品紹介、パート23です。

 

まずは11ページから。

 

作品ナンバー111.「シトラス」アサト(11ページ) 

f:id:altair_design:20171220150702j:plain

オレンジ色の果物の断面がびっしり……というように見えたので、タイトルは見たまんまで。アル子がつけました。でもよく見ると、花びらのような形の真ん中に、ピンク色の線が……。これがアクセントになっていますね。すっきり爽やかな作品で、まさに柑橘系! ステキです。

アサトさん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

作品ナンバー112.「The微妙」アル子(11ページ) 

f:id:altair_design:20171220151241j:plain

べつに謙遜してるわけでもなんでもなく、ほんとに微妙ですよね、これ。なんでこんなことになったのか……青がまずかったのか……コメントも浮かばず、次に行きます!

 

ちなみに11ページもとの模様(パターン)はこちら。 

f:id:altair_design:20171220151511j:plain

 

では、つづけて参ります。今度はちょっと久しぶりの66ページです。

 

作品ナンバー113.「ステンドグラス」翠(66ページ)

f:id:altair_design:20171220153505j:plain

いつもありがとうございます! 翠さんの作品です。フチ線を太く取ると、ほんとにステンドグラスっぽく、形が際立つんですね。くっきりとしてキレイです。背景の紫が、不思議な雰囲気を醸しだしていて、なんだかRPGで、神殿の中に浮かびあがるご神体っぽくもあります。「おまえに力を授けよう」とかしゃべりだしそうな感じが!

翠さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

つづけて66ページからもう一作品

作品ナンバー114.「狐のいる風景」(66ページ)

f:id:altair_design:20171220160325j:plain

こちら、発売前に完成していた作品で、本の裏表紙にも掲載されています。にもかかわらず、ブログで紹介していませんでした。いえ! 紹介した気になっておりました。弊社、編集部長の作品です。

風景画風のアプローチのなかでも、グラデーションのきれいなお花がたくさん咲いてたり、太陽の日射しがキラキラと空でかがやいていたり、木の緑色がいろんな色で表現されていたりと、すごく繊細。眺めていると、やわらかい気持ちになる作品です。

 

本日はここまでのご紹介となります。ありがとうございました\\(^▽^)//

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s