アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート24)魅惑のシルエット塗り

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

 

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いいたします。
お正月は毎年、ご近所の神社へ初詣に行きます。自分が実家にいたときは、家族と初詣になんか行かなかったのに、実家を離れてからは、親兄弟、甥っ子姪っ子と、みんなでお参りをするのが習慣になりました。不思議なものです。

 

さてさて、では今日もさっそく。

 

みなさまの作品紹介、パート24です。

 

まずは1ページから。

 

作品ナンバー115.「冬の貴公子」涙猫(1ページ) 

f:id:altair_design:20171225133520j:plain

これは……これは新しい! 確かに1頁の模様(パターン)なのですが、人物のシルエットと、その背景とに、くっきりと分けて塗られています。ピンクと紫と青と、メインの3色がケンカせず、きれいに調和しています。そしてこの人物は……某○○レボリューションさん! こうやって三次元の人を二次元の塗り絵で、しかもシルエットで表現するなんて、本当にすごいです。

 

この技法、「シルエット塗り」というそうです。アル子は、この作品を投稿いただいた涙猫さんのブログ記事で、「シルエット塗り」をはじめて知りました (ブログ、とってもおもしろかったです。アルテアデザインの宣伝もありがとうございます!笑)。

 

涙猫さんのブログで紹介されている、塗り絵ライフアドバイザーのちづるさんのサイト、ちづるのもっと!ぬりえライフの「シルエット塗り」も素晴らしいです。

Perfumeのシルエット塗りがほんと素敵で。スタイリッシュなアーティストにピッタリですね、このテクニック。

 

見ていると、自分も試してみたくなってきちゃいます。アル子はフィギュアスケートが大好きなので、スケーターのシルエットで塗ってみたりしたら、めっちゃステキかも……! なんて、夢見るだけじゃなく、いつか本当にチャレンジしてみたいです。

 

涙猫さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

ちなみに1ページもとの模様(パターン)はこちら。 

f:id:altair_design:20171228144720j:plain

  

では、つづけて参ります。55ページです。

 

作品ナンバー116.「kaleidoscope」涙猫(55ページ) 

f:id:altair_design:20171228144936j:plain

さきほどの作品と同じく、涙猫さんの「シルエット塗り」をご紹介します! こ、細かい……。全アルテアデザイン中、Sクラスの細かさをほこる模様(アル子調べ)。塗ってくださっただけで、ありがとうございます! とってもステキです☆某ビジュアル系ロックバンドのメンバーをイメージして塗ってくださったとのこと。ビジュアル系あいますね! BOOWY塗りとかも、カッコよく決まりそうです。人物の切り取り方が絶妙ですよね。 

背景の色、左上の方が青が多くて、だんだんと赤い範囲が広がっていって、とってもきれいです。無題とのことでしたので、アル子の方で作品タイトルをつさけさせていただきました。「万華鏡をイメージした」とおっしゃってたので、まんまですが……。

涙猫さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

ちなみに55ページもとの模様(パターン)はこちら。 

 

f:id:altair_design:20171228152615j:plain

こちら、無料サンプルをご用意しています! ダウンロードしてぜひチャレンジしてみてくださいね。相当のやりごたえを保証します。

 

本日はここまでのご紹介となります。ありがとうございました\\(^▽^)//

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s