アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート25)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

 

雨が降って上がって、なんだかあたたかいですね。でも、油断召されるな、来週の月曜日くらいから、また急激に寒くなるそうですぞ!

 

さてさて、では今日もさっそく。

 

みなさまの作品紹介、パート25です。

 

まずは1ページから。

 

作品ナンバー117.「青空に瞬く星たち」たかさん(1ページ) 

f:id:altair_design:20180112140307j:plain

やさしい色づかいで、とってもきれいです! まず「青空に瞬く星たち」、このタイトルからして素敵です。青空なのに星。「真昼の月」みたいでいいですよね。作者のたかさんさん曰く「空と星をイメージしたので」とのこと。全体的にやわらかく、明るいイメージの作品です。

たかさんさん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

では、続けて行きます! 同じ1ページの作品です。

 

作品ナンバー118.「にんじんおいしい」律(1ページ) 

f:id:altair_design:20180112152049j:plain

うさぎ……! かわいい。うさぎ、めっちゃかわいいです。にんじん持ってる! こういった星形の模様(パターン)を、イラスト的に塗り上げるのって、けっこうむずかしいのですが、すごく自然。ちなみにこのこは律さんによると「多分限りなく地球上のうさぎに外見と生態が似た地球外生物」とのこと。う、うさぎじゃないなんて! 背景は故郷の星の丘でしょうか。黄色と緑でとってもあざやか。

律さんはたくさんまとめて投稿いただいたんですけど、同じ1頁でこんなにちがう!と他のみなさんの作品といっしょに紹介したくて、これだけフライングで紹介してしまいました!

律さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

では、さらにさらに! 同じ1ページの作品です。

 

作品ナンバー119.「空に咲いた朝顔」虹色工房(1ページ) 

f:id:altair_design:20180118155723j:plain

色あいがものすごくキュートですね! やわらかいんですけど、はっきりしていて、ポップというか、とってもきれいでかわいいです。薄紫とピンク、青色の朝顔がたくさんが集まって、ひとつの大きな花になってるみたいにも見えます。真ん中の濃紫は、朝顔のタネでしょうか。見れば見るほど素敵です(*^▽^*)。

虹色工房さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

ちなみに1ページもとの模様(パターン)はこちらです。

f:id:altair_design:20180118160658j:plain

 

この1頁の模様(パターン)は、創元社ホームページで無料配布中です。

本を持っていない方も、「アルテアデザインってこんななんだー」と、軽い気持ちで、ぜひチャレンジしてみてください☆ 

 

本日はここまでのご紹介となります。ありがとうございました\\(^▽^)//

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s