アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

「アルテアデザイン」サンプルその1

こんにちは。「アルテアデザイン」担当のアル子です。寒くなって来ましたね~(>_<)。もっと寒い地域の方に比べたら大阪ははるかにましだと思うのですが、それでも、それゆえに? こたえます。

 

さてさて、前回のブログでは、「アルテアデザイン」ってどんなもの? ということについてお話ししました。→開設しました

アルテアデザインの最大の特長は

同じ模様が、塗る人によってまったくちがう絵になる

ということなのですが、これが……想像以上に違うんです。論より証拠! 今回は、実際に「アルテアデザイン」を塗ってみた作品をご紹介したいと思います。

 

使用するのは「はじめてのアルテアデザイン」66ページの、この模様。

f:id:altair_design:20170111102537j:plain

シンプルな幾何学模様ですね。これが、どうなるかというと……。

 

作品ナンバー1.「万華鏡のお花畑」

f:id:altair_design:20170111102617j:plain

作品ナンバー2.「OUT」

f:id:altair_design:20170111102726j:plain

どうですか? まったく違って見えるでしょ。1は60代女性、2は20代男性の作品です。アルテアデザインでは、同じ模様を塗ってみても、そのバリエーションは無限大。シンプルな幾何学模様から、きれいなお花、謎のモンスター、風景画のような場面etc……さまざまなイメージが広がります。塗る人の深層心理まで現れてきちゃうとの声も。

f:id:altair_design:20170117160703j:plain

ちなみに上のはアル子の作品です。タイトルは「北風と太陽」……?

さてさて、いかがでしょうか。「アルテアデザイン」塗ってみたくなりませんか? なっていただけると嬉しいのですが……。なんと、この66ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、是非お試しください。きれいな、かわいい、不思議な(?)作品ができたら、是非お寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。こちらで紹介させていただきます。

ではでは、みなさま、お風邪にはくれぐれもお気をつけて!

ツイッターも更新中! → Altair_Design_s