アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

みなさまの作品をご紹介します!(パート17)

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

 

7月になりました。さっそく暑いと思っていたら雨つづきと、まだまだ梅雨を引きずっている、今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、 みなさまの作品紹介、パート17です。

 

本日も、さっそく参ります☆ まずは66ページから。

作品ナンバー92.「伝説の楯」アサト(66ページ) 

f:id:altair_design:20170707120453j:plain

こちら、タイトルはおまかせとのことなのでアル子が命名させていただきました。ロールプレイングゲームに出てくる楯みたいな形だなあ、と。ピンクと青とグレーの、たぶん3色だけで塗られていて、シンプルで美しいです。楯っぽく見えるのは、端の方に青が使われてなくて、それがフレームみたいに見えるのかなあ、とかも思ったり。

アサトさん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

ではでは、引きつづき参ります。同じく66ページの作品です。

 

作品ナンバー93.「花」るなたん(66ページ) 

f:id:altair_design:20170707130748j:plain

66ページに新たなバリエーションが! すごいオリジナリティある作品です。ピンク色のお花のもこもことした形は、かわいいけどダイナミックでもあり。差し色的に使用されている黄色、オレンジ、翠の蛍光色がキレイです。あと、なんとなくなんですけど、黒いところを目としたら、顔がたくさんあるようにも見えました!笑

るなたんさん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

じつはこの作品、3月にTwitterに掲載されていたのですが、アル子の見落としによって、今頃の掲載になってしまいました。ゴメンナサイ(><;;)。読者のみなさま、もしアル子が気づいていない作品がありましたら、お知らせくださいねー!

 

ではでは、引きつづき参ります。次は1ページの作品です。

 

作品ナンバー94.「星雲」アサト(1ページ)  

f:id:altair_design:20170707133032j:plain

明るめの色を使っていても、こんな風にグレーを基調にしていると、ぐっとデザインが締まって、シックな仕上がりになりますね。キレイです。やわらかくて、どこか落ち着きのある作品。こちらもタイトルはアル子がつけました。きらきらした、たくさんの星の間を縫うような曇り空の色、ということで「星雲」。

アサトさん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

では、引きつづき1ページの作品を!

 

作品ナンバー95.「朝顔のパレード」(1ページ)

f:id:altair_design:20170707134203j:plain

こちらはTwitterに掲載したものです。アル子の母が塗りました。母はお花が好きだなあ……と思ってたら、蝶々も飛んでます。以前に、この1ページのパターンで、星とその外側の形を朝顔に見立てている作品をいただいたことがありますが、同じお花でも、やっぱり人によってちがったアプローチになるんですよね。おもしろいです。

 

では、さらにつづけて1ページの作品を! 

 

作品ナンバー96.「線香花火」彼方(1ページ)

f:id:altair_design:20170707134824j:plain

す、す、す、すごい! きれいです! そしてほんとに線香花火に見える! なんてカラフルな線香花火でしょう。真ん中の部分が、本当に色とりどりなのに、不思議とまとまってるんですよね。そして外側の火花! 線香花火の特長の、角ばった線を描くようにして光る火花が、完全に表現されているッ! 本当にすばらしいです。

彼方さん、素敵な作品ありがとうございました!(^▽^)//

 

ちなみに1ページもとの模様(パターン)はこちら。

f:id:altair_design:20170707145833j:plain

 

そうそう、この間、みなさんからいただいた1ページの作品を並べてスクリーンショットを撮ってみたのですが……。

f:id:altair_design:20170707145955j:plain

見てください、このバリエーション! 壮観ですねー(*^▽^*)。まさしく「みんなちがって、みんないい」。

みなさん、本当にいつもありがとうございます!

 

本日はここまでのご紹介となります。ありがとうございました\\(^▽^)//

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s