アルテアデザイン展示室

2017年2月刊『あなたの心を描きだす はじめてのアルテアデザイン』の公式ブログ「アルテアデザイン展示室」です。本の情報はもちろん、作品サンプルの展示場所としても。みなさまの作品も随時募集中です。よろしくお願いいたします! メール altair@sogensha.com Twitterアカウント→Altair_Design_s ハッシュタグ #アルテアデザイン 塗れるサンプル無料公開中! → https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1681

大人の塗り絵情報発信サイト「コロリエ」さん☆

こんにちは。アルテアデザイン担当のアル子です。

もう10月。食べもののおいしい季節です。食べ過ぎ注意!と毎日となえながら生きております。 

さてさて、今回のブログはぬりえ紹介ではなく、おすすめサイトをご紹介させていただきます。どんなサイトかといいますと…… 

 

 

「大人の塗り絵情報発信サイト」コロリエさんです。

 

知っとるわ、というお声が聞こえてきそうですが(笑)、あらためて! アルテアデザイン展示室より知名度ずっと高いと思うんですけど、本当に素敵なサイトなので、僭越ながら、記事としてご紹介させていただきますね。

 

ぬりえ情報が満載で更新も頻繁、なんと最近はオリジナルのぬりえまで掲載されています。すごい! なにより、実際にぬりえを体験されたレポートの「塗ってみた」の記事が、私は大好きです。

やっぱり塗り絵って、孤独な作業。「人がどんな風に塗ってるのかなあ」って、すごく気になりますもん。丁寧につづられた記事とともに、すこしずつ出来上がってゆく作品……。見ているだけでワクワクしてきます。すごくリアルに製作の過程をたどることができて、こちらも創作意欲がふつふつと!

 

そんなコロリエさん、「塗ってみた」の記事で、アルテアデザインをなんと3回も紹介くださってるんです! 本当にありがとうございます。

出来上がった作品も、本当に素敵なんです。

ぜひぜひ、ご覧になってみてください\\(^▽^)//

「アルテアデザイン展示室」から、リンクもさせていただいています。

 

ではでは、本日はここまでです。読んでくださってありがとうございました☆

 

作品のご応募はaltair@sogensha.comにメールで送信いただくか、ハッシュタグ#アルテアデザイン  をつけて、ご自身のツイッターアカウントで発信する。の二通り。みなさんのはじめてのアルテアデザインを、是非、展示室でご紹介させてください。

 

66ページ、1ページ、55ページの模様を、現在創元社ホームページで無料公開中です。ダウンロードして、お試しください。作品ができたら、是非こちらまでお寄せください。ブログとTwitterで紹介させていただきます。

メール → altair@sogensha.com Twitterアカウント → Altair_Design_s 

ご自身のアカウントをお持ちの方は、ハッシュタグ #アルテアデザイン をつけて、発信してみてください。紹介させていただきます!
ツイッターも更新中! → Altair_Design_s